タイトル通り、 郵便局内でのカード勧誘のパートです。

ゆうちょの通帳を作るとキャッシングカードも
無料で作ることができます。

でも、ゆうちょの場合銀行と違いカードを作らなくても、
通帳でも自分の口座からお金を引き落とすことができます。

知ってました?

だから、カードを持っていなくても通帳だけでもおろせます。
もしも、そのような設定になっていなければ窓口で頼めば
すぐ設定してもらえます。

あ・・・・でも、来月10月からは郵便局は新しくなりますね。
このシステムはどうなるんだろう。銀行通帳ではありえない設定だから
もしかしたら、廃止になるのかな。こっそり、自分で確認してみますね。
ごめんなさい。

と、道からそれましたが、カード勧誘の話に戻ります。

その、ゆうちょキャッシングカード
クレジットカードの機能をつけましょうという勧誘の仕事です。
郵便局内で見かけたことはありませんか?

細かいノルマはありませんでしたけど、契約が取れないと気分が沈みます。
接客に近いものがあるので、人と話をする事が嫌いでなければできる仕事です。

金融関係の会社だったので、私の住んでいる地域にしては
時給が良いほうでした。

1時間850円。9時から16時まで。
自家用車使用、ガソリン代支給あり。
3年近くやりましたが昇給は全くなしでした。
上司が替わってねちねち細かく仕事に、口をだされるようになり
うんざりしたので、辞めました。





 カテゴリ
 タグ