いくら、事業主といっても
私は会社員の扶養だったので所得が合計103万円までは、
最高65万円までの配偶者扶養控除を受けることができました。

確定申告の時には、結局この年、配偶者扶養控除65万円を差し引くまででも
ないくらい少な〜い所得となりました。

こういった、事業主になるためにはサラリーマン感覚では
ダメなんですね。

会社員のように毎月ある程度決まった金額を
取りたいのであればパートで働いた方が精神的に楽です。
1時間いくらで○時間働けば、○万円になるといった安心感があるから。

事業主は、大きく取れるときは良いですが確実な金額を取れる
安心感はありません。

この、精神的な圧迫に耐えられる人が事業主に向いていると思います。

間違っているかもしれませんが私は、そう感じました。

でも、本当に勉強になりました。

失敗もありましたよ。

金額を言い間違えて会社に苦情を電話されたり
訪問日を間違えて、怒られてキャンセルされたり・・・

泣きはしませんでしたけど・・・


 カテゴリ
 タグ