ブログネタ
美肌 に参加中!
便秘って、女性にはほんとやっかいな悩み。
毎日お出ましになっても、全部出ているか不安じゃないですか?

水分を充分に。
食物繊維を良くとりましょう。
乳酸菌腸内環境を良くしましょう。
運動も忘れずに。

そう、この4つを完璧にこなしていれば便秘にはならないのだ。

水分を充分に。
女性でも、便秘していない人の話を聞くと自分より
倍以上の水分は摂っていることを知った時結構ショックだった。
今はほんとに、気をつけて飲んでます。多分1.5ℓくらいは飲めてるかな。

食物繊維を良くとりましょう
寒天ダイエットもやってみた事ありますが、あんまり効果が
みられなかった。多分、水分を充分に摂る週間が自分になかったから。
寒天を食べたら、水分はかなり必要ならしい。

乳酸菌で腸内環境を良くしましょう
腸内環境の権威の先生が、乳製品は食べると腸壁を痛めると
言っていたのを、本で知った。ヨーグルトは良いと信じていたのに。

運動も忘れずに
それこそ、若いときならばスポーツしてたけど今は、
ストレッチくらいしかしてないし。
この頃は腹筋、リンパマッサージにこってるくらい。

それでも、薬じゃないすっきり小粒を4粒飲むとすっきり出るのを
知った私は、今日もすっきりしました。このすっきり感ははまる。




美肌 - livedoor Blog 共通テーマ