ブログネタ
ハローワーク求人 に参加中!
もうかれこれ、5年ほど前になるけど郵便局内で
ぱるるのキャッシュカードにクレジットカードの機能の付いた
セゾンカードに切り替える勧誘の仕事をしていました。

2年ほど続けて、辞めて今に至るわけですが、この頃同じ仕事を
していた友達と話をしていたら、新事実が発覚。

私のやっていた地域では郵便局内で勧誘ができなくなり、
この仕事そのものが無くなってしまったとのこと。

どうりで、この頃勧誘の人たちの姿を見かけなくなったわけだ。

何年か前に、銀行のCD(キャッシュディスペンサー)の機械のあたりに
カメラが設置されていて暗証番号が盗撮されていたという事件がありました。

この事件を受けて、郵便局でも機械のまわりに物を置かないように
カメラ設置できるような環境にしないようにしはじめ、その頃
このカード勧誘の仕事も郵便局内でできなくなってしまったようです。

この仕事っていつできなくなるんだろうって思いながら
仕事をしていた部分もあったので、不安が的中しました・・・・。

友達の住むところは、人口の多い市なので今も活動しているそうですが
私のところは人口が少ないので切り捨てたってことでしょうね。

とりあえず、今は家電メーカーのパートをしているので仕事があって
ありがたいなって思ってます。