ブログネタ
職業別求人情報 に参加中!
パートの高時給を選ぶか融通の利く時間で選ぶか。

その前に、まだ届いてません。980円の美顔器。
【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


人気商品だから、時間がかかるのかな。楽しみに待っていましょう。
さて、今日の本題に・・・

主婦がそろそろ働こうかなって感じるのは、子どもに
1日中手がかからなくなりつつある頃でしょうか。

結婚してから専業主婦でも、資格を持つか無資格かで
再就職後の時給の差が出てくるのは仕方がないことですよね。

有資格者の人は、ハローワークに行ってもやはり待遇がいいです。
私の住んでいる地域で、私がうらやましいって感じる職種は薬剤師です。

時給もいいし、働く時間も融通が利くようです。ドラッグストアのカワチ
とか、病院の側にある薬局での薬剤師求人は多いですね。

では、特に資格が無い場合で短時間でも働けるところで ハローワークでも
見かけるのは、スーパーです。「働く」ことに意義があるのでレジでもいいし
品出しでもいいですよね。こつこつ働く事で収入になるのだし、しばらく「働く」
ことから離れていた人は、ここから始めてもいいと思います。一生そこで働くわけでもないですから。

ヨークベニマルやイオンのスーパーの様に、パンやさんがあったらパンやさんでも
いいかも!なんだか、楽しそうですよね。実際、私の友達もパン屋さんのところで
働いている人がいますが、「このサンドウィッチ、私が作ったの〜」って楽しそうですよ。


とにかく、主婦が働くときは
ハローワークへ足をこまめに運ぶ、新聞折込の求人にも眼を光らせる
これが一番で後は、面接を怖がらず受けに行く勇気を持つことです。