ブログネタ
スキンケア・コスメ に参加中!
あきゅらいずの石けんの泡石を中学の娘と
使うもんだから使うたびに小さくなっていくのが
良くわかって、うれしいやら悲しいやら・・・です。

この大きい一個はひとりで使うと2ヶ月は持つらしいけど
ふたりで使うから、くすん、減りが早いので・・・また、発注しました。

中学生でこんな良い石けんを使っていいのかー!
みたいな気持ちと、ぷりぷりした肌を維持出来ているんだから
それでいいじゃないか、って気持ちが交差しております。

この「泡石」のたまらなくいいところは泡立ち。
泡を立たせるネット、市販で充分。でも、できれば目の細かいものが
一段と楽にもこもこ泡が立ちます。

次に、私が注目しているのは医薬部外品ではないところ。

草の根と木の皮を抽出した濃厚なエキスと
古来中国より様々な用途で使われてきた東洋ハーブで
できている、あきゅらいずの石けん。

・・・・医薬部外品は薬品ではないけれど、薬関係のものと感じている私。

私はできれば、自分の持つ自然治癒力を失いたくない気持ちが強いです。
だから、スキンケア関係は特に医薬部外品って表示に敏感になります。

細かいかな(笑


ぜひ あきゅらいずのサイトへ・・・なごみます。