ブログネタ
★*★アンチエイジングで美しく★*★ に参加中!
アンチエイジング、私の場合はたるみが敵。

田中ゆく子さんのリンパマッサージは、
指の力の入れ具合などで、うまくできなくて
難しさが先に立ち挫折してしまいました。

リンパマッサージは、老廃物を排出が目的なので
続けたい気持ちはありつつも、だめでした。

ちふれのクリームクレンジングを使ってやっていました。

どうも、このクリームは田中ゆく子さんのリンパマッサージと
私の指の圧力とマッチせずクレンジングクリームの選び方にも
問題があったことは確かな感じがしています。

一番いいのは、田中ゆく子さんオススメのマッサージクリームが
良かったのだと思いますが私には手が届かないしろものでした。

でも、なんだかつい最近ポンズから良い感じのクリームが
出たようですよね。CMを見る限り、リンパマッサージ向けの
クリームでもあるようです。

POND'Sのサイトを見てみると、リンパマッサージのやり方も
紹介されていましたよ。

ポンズのクレンジングマッサージクリーム、使ってみようかな。