ブログネタ
処世術を教えてください に参加中!
パートの仕事は、家電メーカーのストアサポート。
1年契約の更新のための個人面談がありました。

パートでも、やることやんないと面談でねちねち
やられます。どんなこと言われてもはいはい言って
いなければならないです。

面談の度にちくちく言われて、悔しい思いをしてきました。
おととしくらいから(今年で勤続6年)言われなくても済むように
最低限のやるべきことを、いち早くすすんでこなすようにこころがけました。

悲しいことに、やればやっただけ評価が上がるわけではないので、
程よく疲れないようにやってみました。

仕事をこなしていれば、言い返すことができますから。

同じ仕事をしているひとの中にはやらないで文句ばっかり陰で
言っている人がいますが、やることやっていないので悔しい思い
をしているようです。

なんかねー時給が上がるのは当たり前のことではないんだけど
パートしてて、うれしいのは時給が上がることもひとつにあるでしょう?

今年は上がらないままだった・・・・・。パートの仲間みんな。
数年前に、やっていた郵便局内でのセゾンカードの勧誘のパート給
にまだ、届かないです。セゾンの時は時給850円でした。

旦那にいうと、今のご時世贅沢だぜって言われました。
そうだよねえ・・・・

セカンドライフ 50代 シニア シニア趣味
セカンドライフ シニア夫婦旅行 シニア シニア趣味