ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
フードプロセッサーで簡単にパン生地がこねられることを
知った私は、はまっています。たぶん、あきるまで作っちゃうな。

※先日本屋さんで買った本は
「おうちで手づくりパン」ESSEで出してる本です


手間をかけない方法が大好きな私は、レンジで簡単に
カスタードクリームも作ります。もちろん、本を片手に。

卵を2パック友達からいただいたので、昨日のうちに2カップ分の
カスタードクリームを作っておいて、今日はクリームパンを作りました。

焼くときには、クッキングシートがなかったので、カップケーキ用の
シリコン型を使いました。実をいうと初めてこの型を使いました。
6



今日は、フードプロセッサー適量の強力粉150gで作ったので
6個しか作れませんでした。





11個の全体像。








sokoシリコン型って熱伝導がいいんですね。底の部分もしっかり焼けています。
子供たちが帰ってきたら、おやつに食べさせましょう。でもさ、なんていうの、時間をかけて作っても3分しないでおなかの中に消滅してしまうんで物悲しい感じがしないでもないな。妙な気分。