ブログネタ
ハローワーク情報 に参加中!
家電メーカーパートに就いて早6年め。
楽しい事ばかりじゃないけど、嫌なことがあっても
自分のプライドを捨ててしまえば、なんちゃーない。

パートって、結構見下げらてしまう位置にいます。
そのあたりは、悔しいと思ったことも何回かあります。

時間で使われている身。どんなに頑張っても報われない時も
あります。どんなに結果を出しても時給は変わりません。

それなら割り切るしかないので、深く考えないようにして
いつの間にか6年めになりました。

あ、だけど会社に寄りけりです。認めてくれる体質があれば
頑張りがいがあるってもんです。

例えば、テレビでも放送されていましたが、駅弁売りのパートの方が
いろんなアイディアを出し売上アップ。会社に認められて大抜擢。

イオンでも、食品レジのパートから始まり、その人がいるから
イオンに買い物に来るというお客さんが増えて売上げアップ。
会社も手放すことのできない人材だということで店長格上げ。

そんな話も聞いたことがありますから、働くことは可能性に
満ちてます。

イオンといえば、家の近くにイオンのショッピングセンターができて
求人が新聞の折り込みで入ったり、ハローワークで入ったりで
たくさんの人が面接を受けに行ったと聞きます。

働く場所ができたということは、とてもこの地域にとって
良い事だと思います。

一番お金を稼ぎたいのは、子供が学生の場合が多いですかね。
でも時間も欲しい。比較的時間の融通の効くゾーンの人は、
子供が巣立った方かな?でも、この場合時間はあるけど年齢制限が
出てくるってところでしょうか。

近くのイオンにも、子供の学校の保護者の方がずいぶん雇用された
みたいで、中には苦手な人もいるけど(苦笑)知らない人ばかり
じゃない感じがあってそれはそれで楽しい感じだなって思ってます。