ブログネタ
働くことを考える に参加中!
イオンスーパーセンターが近くにできて、
同じ方部の若いお母さんがパートに入って戸惑っていた話を
何回か前に書きました。

イオンのパート

あれから、そろそろ1か月たちます。何回か買い物に行ってますが
彼女たちを見かけなくて、どこの部署で働いているんだろうって
探しながら買い物していたんです。

パン屋さんで(手作りのベーカリーがありますよね)
私がパンを選んでいると店の上部にスピーカーが置いてあるんだけど
そこから、中にいるパートさんの声が、わやわやモロ聞こえる。

ひと言くらいなら、いいんだけど結構大きい声で聞こえる。
マイクを切っていないのかもと思っていたら、側にいたお店の人も
丁度変だなって思っていたみたいで目が合った。

「モロ聞こえるよ」と教えてあげた。

その店員さんはすぐ注意しに行ったんだけど、その注意された
パートさんが前述の若いお母さんでした。

まさか、彼女だったとは!余計なこと言っちゃったかな。

レジ担当者はマイクを付けなくてはらないらしい。
マイクを隠しながら話をしていたらしいけど、笑ってごまかそう♪

でもマイクを付けて、レジやるのは活気を出すためなんだろうけど
お客さんとの会話ができないよね。

せっかく、知ってる人がレジにいるんだもん。これ、おいしいよとか
人気あるんだよとか、気軽に話せるといいのに。