ブログネタ
あなたの理想の「朝の過ごし方」は? に参加中!
理想の朝の過ごし方ですか・・・・
結婚して子供が産まれてないうちの旦那と二人だけの生活での朝。

私の理想の朝の過ごし方は、自分のペースで起きて何にも予定がなく
ぼーっとゆっくり、食事ができること。

これって、結婚前にはほんわかとした憧れのひととき。二人きりだもん、楽しかったよねー。

しかし、うーん・・・・どんなふうに過していたんだろう。

ただ、一つ言えるのは時間を自分だけのために自由に使えていたってこと。

「時は金なり」じゃないですが、時間を自由に使えるって幸せなことなんだよね
結婚して3か月くらいは仕事しながら、通い妻。
とても通える距離ではなかったので実家から通勤していて、週末に自宅へ。

退職してからの、私の時間。時間てこんなにゆっくり静かに流れるものなのねーなんてメルヘンチックに過していたのだわ。母となっては、ゆっくり自分に時間を使ってきた分子供に自分の時間を捧げまくってきたような気がする。

おちびの時は、とにかく朝4時半からはつらつ起きる子供だったし、小学生になれば、7時2分には家を出るし(細か!)スポ少のミニバスで週3回、土日は練習試合でつぶれることが多く、追っかけしていたのでほんと、時間を捧げました。

私の人生に悔いはありません。

はい。

今は子供二人とも中学生になり、朝も割合ゆっくり♪
部活は勝手に行ってくれるし、朝や土日は、とても、楽になりました。