ビーグレンに惚れこんじゃってる私ですが、コラーゲンもとりあえず
摂取しています。

いま、いろんなコラーゲンが出ていてどれが良いのか選ぶのがほんと大変。基本は継続できる価格ってとこでしょうか。

フラコラ500という飲むコラーゲンを3年ほど継続しました。飲み始めたころはほんとフラコラ500の出始めで売り出しの波に乗って自分も飲み始めたって感じです。50代の女性の写真が衝撃的でした。実際飲んでみると肌や眼球が潤って周りの人に肌が違うねとか、目がウルウルしてるねって言われました。

フラコラ500は1箱10本入りです。二日に1本のペースで飲んでも
1か月は持たないのです。価格も定期便にして1箱3600円位です。でも、効果があったので必死に飲んでました。1本360円だもん、必死です。

しかし、こうして何年か経つと各社さまざまなコラーゲンが発売されているし
もしかしたら、探せばもっと安くて効果的なコラーゲンがあるかもしれないと思い探してみました。

そして今、飲んでいるのは記事にも書いたことのある宝田恭子さんの関連サイトのケイハウスさんから発売されている粉末のコラーゲンです。サイトのURLを問い合わせて画像も使っていいか聞いてから、もう少し詳しく書こうと思います。

ここのコラーゲンを飲んでみようと思ったのは、

化粧品にも混ぜることができる粉末のコラーゲン
商品化の基になるコラーゲン
何より、おそらく1か月飲んでも4000円かからない・・・と思ったからです。

感想を先に書いちゃいますが、飲んで10日位たった頃から全身ぷるりとした感じがしてきています。顔も、ぷるりって。

ぷるぷるじゃなくてぷるりね(笑