ブログネタ
ファンデーション・美容液選び に参加中!
洗顔で気になるのは、このごろは肌への負担。

ビーグレンのクレイ洗顔フォームの泡の立たない洗顔に慣れてきた感じだけど
毛穴の汚れも良くおちるって言うのがビーグレンのクレイ洗顔フォーム。

さして、濃い化粧をしているわけではないけどクレンジングで化粧を落としてから、ビーグレンを使っています。でも、この方法だと肌から余分に何か落ちていく感じで、肌の表面が弱ってくる感じがして困ったなぁと思ったから化粧を落とすクレンジングを使わないで済むメイクにして、ファンデ自をクレンジングを使わなよいようにできるといいのになっていつも思ってました。

まーしいて言えば、洗顔を1回で済ませたいということです(笑

それで、見つけたオンリーファンデ。色味のほかのポイントは調べてみると、
オキシ塩化ビスマスという成分が入っていないので肌にとてもやさしいというところ。

このオキシ塩化ビスマスという成分が入っているともっとファンデのカバー力が増し、つやっぽく仕上がるんだって。でも、人によってはかゆみの原因になる成分ならしいから、気をつけたほうが良いみたいです。

じゃあ、オキシ塩化ビスマスが入っていてカバー力があってつやっぽく仕上がる100%ミネラルファンデはどれかというと、これもテレビでお馴染みのベアミネラルファンデーションみたいです。
プロのヘアメイクさんも魅力を実感!愛用者の声

試してみたい、仕上がりの肌(*゚▽゚*)