ブログネタ
エコな暮らし に参加中!
信念は「収納を成功させるには新たに収納家具や道具を買って増やさないこと」収納コンサルタントである吉田俊子さんの記事が週間女性に載っていました。いらないものを処分してあるルールにのっとり必要なものを使いやすいように収納する方法。

吉田俊子さんは「笑っていいとも」「中居正広の金スマ」「はなまるマーケット」など、メディアでひっぱりだこですよね。本屋さんにももちろん本は置いてあります。

ネット上で買えるe-bookは、本屋さんやテレビ他のメディアで紹介されているものは除外されているそうです。要らないものを処分するのは、勇気が要りますが、私は捨てるのは好きです。

結構貯めておいてから、ぐわーっと捨てる。

とーっても気持ちが良いです。自分の悪いところや、しがらみでも捨てるようで。




あなたにもできる!吉田俊子の簡単収納術