ブログネタ
ファンデーション・美容液選び に参加中!
ミネラルファンデーションっていろいろ実は発売されているんですね。

私がトライアルで使ったオンリーミネラルファンデはヤーマンという会社の公式サイトからでした。ヤーマンは輸入代理店。アメリカでミネラルファンデが流行ったので日本人向けに独自開発した商品だそうです。

テレビショッピングで観た事のある、ベアミネラルは1976年カリフォルニアにオープンしたベアエッセンシャル社の製品です。

ベアミネラルは基本4色展開。でもヤーマンのオンリーミネラルファンデは
なんと選ぶのが大変なくらいな16色展開。日本人の肌に合わせた細やかな色味が揃っています。

トライアルが無くなりそうだったから注文しました。でも、届く前に無くなっちゃった!色は7/16番、人気色だから時間がかかるらしい・・・・。

ミネラルファンデに興味がわいて商品が届くまでのつなぎに、メイビリンのミネラルファンデを使ってみました。小さい携帯用のブラシも付いて、1980円。率直に言って粉の粒子が粗いです。色の展開は6色です。粉の粒子が粗いと肌にのせた感じも粗い感じになりました。ヤーマンのオンリーミネラルだと、もっと素肌っぽく私の肌でものります。

検索してみると、ヤーマンのオンリーミネラルは、ディノスやセシール、ニッセン、コスメの口コミでよく見かけるPLAZAなど様々なところで販売されているんですね。

でも、ネットで16色展開で購入できるのは公式サイトみたいですよ。
日本人の為に開発された16色『オンリーミネラル』