ブログネタ
「5月病」だいじょうぶですか? に参加中!
20100509092633

ビーグレンのクレイ洗顔の
小さいチューブのを
以前プレゼントで
もらってあったはず!


と探したら


あった!
あーん♪久しぶりぃ。
早速今晩からクレイ洗顔復活だわ。

肌のぱさつき早く良く慣れ〜。
明日には注文してた分が届くはず。

ビーグレンお試しセット


『5月病大丈夫ですか?』てお題を見つけたので書いてみます。
5月病といえば、ストレスから来る軽いうつっぽいものだと知ったのは、
高校を卒業してからでした。

高校受験を目いっぱい頑張って、多分実力以上の学校に
入ってしまったのだと、入学してから気づいた私。

でも、その高校は家から近かったし設立3年目の新しい進学校。
制服をどうしても着たかったんだ。

その当時珍しい、ブレザーだったからすごくかっこ良くて
担任にも無理だと言われたけど滑り止めもしっかり受けて
ほとんど、いちかばちかで受験、そして合格。

嬉しいはずなのに、5月過ぎから悲しくもないのに
毎日泣きながら帰ってました。通学路は人通りが少なく
部活後は暗かったので泣いていても大丈夫だったんだ。

勉強も難しくて、ついて行くのがやっと。
周りの友達も知らない人ばかり。唯一楽しいのは部活だけだった。

なにかのコントロールが効かない状態だったんだろうなぁ。
でも毎日眠ることはできたから良かったのだと思う。

梅雨が明けるころには、泣かないで帰ることができてたね。
少しずつ友達もできて勉強もこんな感じ?って思えるように
なってきてたから。

5月病は今でこそ、感じないけど5月病って聞くと
その時のなんか切ない気持をいつも思い出します。