ブログネタ
髪の悩み に参加中!
アミノマジックは、くせ毛や傷んだ髪の毛の味方だけど
アミノマジックでも梅雨の時期はどうしようもない事がわかりました。

もうひとつ、やってみたい事があってはい、今年は200度で使える
ヘアアイロンを買ってみました。

家にはおそらく170度位まででるヘアアイロンならあるんだけど
美容室のものは200度まで出るらしく、いろいろ探して調べてみると

低い温度で何回もかけるから、ヘアアイロンは髪の毛が傷む
トリートメントをしっかりして保湿

そりゃそうかもね・・と娘もいるし使うだろしと持って思いきって
買ってみました。

これがですね、びっくりするくらい快適!まっすぐに簡単になってくれる。

ヘアアイロンは髪の毛の太さで温度を使い分けなくてはならない事に
この年齢になって気づきました。私は太くて黒くてしっかりとしたくせ毛で
あり縮れ毛です。私のような太い髪の毛の場合は200度でるヘアアイロンが
効果的とわかりました。

それも、使っていたアイロンはズルズルギシギシって感じで何回も
あてないとまっすぐにならないものだったのですが、今回の200度は
ぱちっとはさんでスルーンでまっすぐです。

「な、何これ!」と思えるくらいスルスルまっすぐになってくれます。
とても感激です。




夜のシャンプー後にアミノマジックをつけてドライヤーで乾かし
くるくるドライヤーでとりあえずまっすぐにして寝ます。

次の日にアイロンでするーんです。