ブログネタ
スキンケア に参加中!
セラミドってなんだろうと検索して探してみると
細胞と細胞の間にある水分を保持する成分を占めているらしい。

コラーゲンもヒアルロン酸も歳をとってくると減っていくものと
知っているけどセラミドも減っていくんもの。減ってしまいバランスが
悪くなる事で、肌の状態が変わってしまうんだって。

でもセラミドは外から補うことができるとのことでセラミドが含まれている
化粧品が注目を集めているらしい・・・・

んだけど、ちょっと難しい。

サプリメントだっコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドと別々に製品が
あったりするじゃないですか。そんなに肌に良いものなら一緒にしておくれって感じじゃないすか?

ま、もう少し調べるとして。

今日小林製薬さんにメールで問い合わせてみました。
何かと言うと、製薬会社の製品だから、医薬部外品じゃないのですか?って。
まあ、すでに商品に表示されていないから違うのだろうけどなんとなく聞いて
みたくて、問い合わせてみました。

ここだけの話、ビーグレンは問い合わせたんだけど無視されたんだよ。
違うならしっかり返事が欲しかったなぁ。効果の高いものはなんとなく
疑いたくなります。ビーグレンは海外の製品だから表示が無くてもいいのかもしれませんよね。あくまでも私の憶測だけど。