ブログネタ
髪の悩み に参加中!
白髪染めって美容室の薬液によって髪の毛の傷みが全然違うと感じています。
大体にして白髪染めは、普通のカラーリングよりも髪の毛にダメージを与えるらしい。悲しいよね・・・白髪で悩んでいる人にダメ―ジを強く与えるなんて。

毎回美容院へ行って染めるのは金額的にも大変だから今、自宅で染めるタイプのものを使う人が増えているみたい。結構すぐ根元から白髪って出てくるからがっかりです。

20101216090441私はレフィーネを使ってしばらく経ちます。もう1年は経つかなぁ。基本、根元の白髪は自分が一番気になるだけなんだって事と、自分は芸能人じゃないしって事で(意味わかんない?)髪の毛の元気を重視していくと
白髪染めトリートメントに辿りついたわけです。

何回か記事にも書いた事があるけどカラーの色持ちを良くすることで、できるだけ美容院へ行く回数を減らすことに努力してます。色はダークブラウンからオリーブに替えてみて結構良いかもって思いながら使っています。

レフィーネは染まらないという口コミもたまに見かけるんだけど、多分それはシャンプーを替えることでもずいぶん違ってくるのかなと思います。シリコンでカバーされた髪の毛には単純に考えても染まる成分がくっつきにくそうだもん。染まりにくさは案外「髪の毛や頭皮に優しい」って事に結びつくかもしれませんね。

バナー原稿 468×60 (110408)imp

髪と地肌に優しく染める。クチコミで話題の白髪染め。