ブログネタ
美しい髪の為のヘアケア に参加中!
今年3月の末に白髪染めをして、なんとかかんとか利尻白髪染めトリートメントでふんばっている私。
今は6月、頑張れ私!

20110606224725

「だいたい白髪が目立たなければいいや」

・・・・こういう私のようなおおまかな人に向く白髪染めトリートメントです。

でもきっちり着色します。
素手でトリートメントをするので爪も2日間くらいは入り込みます(苦笑)

じゃ爪が染まらないようにするには、コームだ!ってことで専門コームを買ってみました。
1000円以上しますが、プロ仕様のようなコームです。










<感想>
コームに直接絞り出して塗るには被害が大きくなる。
私はお風呂場でシャンプー後に使うので、トリートメントを逆さにしてコームに出している間に床にボトッ
髪の毛にたどり着く前に裸の自分の足にボトッ、髪の毛にのせてコームでぬっている時に肩にボトッ
・・・・ぶきっちょなので、コームにのせて使うのは駄目でした。美容師さんはそんな風に使ってるから真似してみたんだけどなぁ。コームの目が粗いから良く考えれば、そうなるか。

生え際にぬってからのばすには最高
毛のほうはやっぱり細かいから、生え際にぬるのには使い勝手は良かったです。

<結論>
手先の器用な方にはおすすめのコームです。