ブログネタ
悩み解決・悩み相談講座 に参加中!
1週間前に婦人科へ受診し、更年期に入った ねと言われた私。

生理はある程度起こし、子宮をきれいにした方がいいし肌も乾燥しちゃうからとの事で納得。ホルモン注射を打ってもらいました。ホルモン注射を打って感じたことがひとつあります。

右肩に変な痛みがあって、多分これが四十肩?カルシウム不足?運動不足?とどんなに毎日肩を回す体操をしても、痛みがとれずこんなもんなのかとあきらめていたんです。今まで肩は強い方で、スポーツしてても全然平気だったのに、それなりにショックでした。痛みの感じがこれまた痛くていつ治るんだろうと心の奥底で悩んでいたんですが、この痛みが3分の2くらいとれました。

どういうことでしょうか?全部とれたわけじゃないのがこれまた不思議ですけど、かなり楽になりました。どんだけ私の体では女性ホルモンが作れなくなったんだろう・・・悲しいなぁ。幸い、その他の症状は特に今のとこは無いのですけど。

あ、1週間たちますがまだ生理は来ません。さっさと来ないかな。