前回の記事をフコダインのサイトさんに紹介していただきました。
ビュティーフコダインのサイト→http://www.beauty-fucoidan.com/
フコダインって海藻のぬるぬるしてる成分のことですよね?たしか、使ったことのある白髪染めトリートメントにも保湿のためにフコダインって入っていたような気がする・・・。

で、少し検索して調べてみると保湿のチカラが強いってことだけじゃなくて自然治癒力も高めてくれるチカラがあることがわかってきているのだそうです。

代替医療って聞いたことがありますか?代替医療とは現代西洋医学ではなく自然治癒力を高めて病気を治療すること。その治療のため近年特に脚光を浴びているのがフコイダンなのだそうです。

私は代替医療って今まで聞いたことがなかったです。これまでの手術や放射線治療、医薬品を使った西洋医学に対して毒性が少なく副作用の心配のない、人に優しい医療法のことをいうんだって。薬を飲むことって副作用があることは避けられない部分もありますから体に優しい治療法なんですね。

なにより自然治癒力を高めることができることがすごくいいなって思います。
ビューティーフコイダン |
エキフがプロデュースする「フコイダン」健康美ランド
 カテゴリ