ブログネタ
ショッピング全般・モール・オークション に参加中!
秋に向けてのワンピースが欲しいなって思って、手元にあるベルメゾンのカタログを眺めます。
ワンピースを探すっていってもそんなに高いのはダメ。基本、洋服にはこだわりはないです。そんでも何かの行事時に着るスーツにはほどほどのものは買います。

が、しかし、パートのときの装いはフルでユニクロ(仕事柄それでOK)、そんな私が今回買ったのは
CIMG2063


このベルメゾンのカタログから


CIMG2058



このワンピース。今多いですね、異素材のワンピース。七分の袖と、ブルー系とブーツにも合わせやすそうだったから注文してみました。

自分の背丈が152.5cmしかないので問題は丈の長さです。基本膝上が好きなのですが、サイズをみると着丈がMサイズで96cm、でも腰にリボンがついているしきゅっと絞れば大丈夫そうかなって思いました。

上部のブラウス部分はデニムといっても、かなりテロンとした素材です。光沢もあります。薄くてシャラシャラした感じ。秋口には良い感じ。


CIMG2064



スカートの部分はしっかりしたカットソー素材です。分厚くもないのでこれまたちょうどいい感じの厚み。

<着た時の感想>
リボンの部分がちょうど腰のあたりに来て、太目のゴムが入っているので腰に引っかかる感じです。そのおかげでしっかりホールドされて、膝丈のワンピースになってくれました。

ただ、自分はSサイズとMサイズの中間の体型でどっちを注文するか悩んだけど結局Mサイズにしています。腰に引っかかる感じを思えばMサイズで良かったけど、上のブラウス部分がけっこうゆったりめなのでSでも良かったのかなってほんの少し思います。

デニムコンビワンピース【ネット限定サイズあり】

ベルメゾンのサイトをみると、モデルさんによってずいぶん着た雰囲気が変わりますね。スカートの丈の長さも二人のモデルさんでかなり違ってみえます。152cmの身長の自分としては、長すぎず気にってます。長い期間着ることのできるワンピースになるかなー。


※この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています