今年の夏始め、8月にベルメゾンでワンピースを買いました。着た感じも良くて、お出かけのときにでも着たかったんだけど、今年は残暑も厳しくて10月に入ってからようやくお披露目できるかと、お出かけの2,3日前にもう一度着てみた。

うーん良い感じ・・・ん?
スカートの後ろがひきつれてる?

そう。スカート部分はジャージ素材で袋縫いになっていて到着した時に試着したときは前しか見なかったんだけど10月になって、今発覚。外に来て歩けないくらいひきつれてるので、ショック。

この画像は前から見た感じ。
CIMG2064


気付かなかった自分の事は棚に上げて、このひきつれはあまりにもひどいのでベルメゾンに相談しました。最悪、交換できなくても、このひきつれは確認してもらわなくちゃと思ったので電話してみました。

電話で状況を話ししてみると、すぐさま返品、お取替えになりました。正直、良かったって気持ちもあるけど、気付かなくて悪かったなとも思うので複雑。だって着ていないといっても、8月に買ったもんだもんね。あー反省・・・。

これから気をつけます。