今のパートの仕事を始めてから10年以上経ちます。まとめ役のチーフがいます。これがまた自己中心的なひとでやれたらやり返す、ひとから聞いた話に着色して変な話を言いふらす、仲間の悪口を仲間うちに言う、そんなひとです。
029405仲間うちでは、澄ました顔して表面では対応していますが陰ではぼろくそチーフの悪口を言っています。私はまだこのチーフとは関わらなくて済んでいるので悪口はまだ言わなくて済んでいる状態です。できればこのままの状態でいたい。

でも、このチーフになる前にチーフだったひとはもう退職したけれど、この人はほんと性格がきついひとでした。

教えてqooより
きつい性格の女性

きつい性格のチーフは子供もいるので、こんなお母さんで大変そうだといつも思っていました。携帯で子供さんと話しているのをみたことがあるけど、口調がきつくてこれはかなり家庭内で鍛えられているなと変に感心したもんです。

そうそう、この人、ひとの事ヘイキで呼び捨てにするんだよね。

普通、会社外で自社の社員を紹介するときには呼び捨てで良いと思うけど、会社内の新社員に呼び捨てで紹介するので、呼び捨てにされるたびムカついていました。直接聞いたことないけど、ほかの仲間内に呼び捨てで私の事を話していたらしいし。言いがかりをつけられたこともあるし。今となっては退職したので関係ないけど、思い出すと腹立ちます。

あ、このチーフというのは女性です。女性の職場です。