ブログネタ
テレビドラマ、見ていますか? に参加中!
今年で11年めになるパートの仕事。会社の業績不振のために先行きが一段と怪しくなってきました。自分自身としては更年期時期のせいなのか疲れやすいし、落ち込みやすくて少し困ってます。

会社の業績不振のために人員削減をしていくとは数年前から、耳には入ってきてましたがついに自分の身にも影響が及び始めました。

雇用されるときに家から通える範囲の店舗を担当すること、遠方の店舗の応援は年に数回あるかもしれないということで入社していますが、一昨年から人が辞めても補充をすることはなくなり、担当する人がいなくなった地域は周りでカバーしていくようになっています。

今回、自分から辞めると言わせるかのように、かなり遠い店を担当させられそうです。まだ、確定の打診はありませんがおそらく遠方を担当させ、仕事をするのにしんどい状況を作りあげて自分から辞めるというのを待つのではないかと思います。

ここで、悩むのは

p1



何より会社が人員削減をすすめていくのは明らかなのですから踏ん張る意味があるかどうか。





1年ごと数人人員削減に入るらしいので、今粘って働いてもただ自分がしんどいだけではないかと、それしか思えない自分がいます。

私の他にも同じように遠方を担当させられそうな同僚もいますが、その子は私よりも若いせいか、意味もなく遠方を担当させられるのはただ交通費をかけるだけで無駄だ、これは嫌がらせた、絶対言い返してやると今から燃えています。


私は辞めると言ってしまおうかと思ってましたが、その子は辞めるのはいつでもできる。阻止するようになんとか粘ろう、早まってはだめ!と戦う姿勢です。


やられたら倍返しだ

半沢直樹のように、燃えられたらいいのになぁ。どうも昔のように血が騒がないんです。気が強い私はどこへ行ってしまったんだろう。とにかく、今は会社側が考えてきた担当店に納得できなかったら反撃できるように頭の中を整理しているところです。