ブログネタ
インナー・下着 に参加中!
もともと胸が小さいのに、いまではさらに脂肪が少なくなり小さくなっちゃった私の胸。ここ数年ブラをしてからキャミを着るより、ユニクロのブラキャミが楽でそればっかり使ってます。
胸のカップを安定させるためなのかそもそも、伸縮性がとても良いユニクロのブラキャミですが、
この夏、その脇腹をきゅっと締め付ける感じがとても暑くて、暑くて困りました。

なので、パートが休みの日はワイヤーなしのブラをしてかほっとしたキャミを着る時も多かったです。かほっとしていると、脇やお腹まわりに風が通るので涼しい気分になります。

パートの時には、ユニクロのブラキャミとポロを着て仕事をします。仕事の時はユニクロ一色。手ごろな価格で生地もしっかりしているので充分な感じ。

で、

「ワイヤーなしのブラ」

使ってみたいのはそう、新聞広告でみたアーブラです。広告のモデルさんの中にはボリューム満点のバストの持ち主や私みたいに小さいひともいる。アーブラはホールド感が売りのひとつのようだけど巨乳の人は向かないんじゃないかしらん。きっと私のように小さい胸の人がいいのかも・・・たいして期待せずに注文しちゃった。


DSC_0063



アーブラを使った感想


軽い・薄い・上に持ち上がる・背筋が良くなる・首コリ肩こり軽減

そう、小さい胸の割に私の胸はハリがなくなっています。大胸筋の部分の脂肪もなくなってきているのでバスト自体が上に持ち上がり、いてほしい位置に胸が来るのを実感できました。

垂れた胸を引き上げるってことですね・・・(p_q*)シクシク

あとは、スポーツブラとは作りが違うと感じました。もちろんこのくらい薄くて軽いとスポーツをするときに向くと思います。着けるとい背筋がピンと張るので姿勢が自然に良くなる感じです。そのせいか私は首コリや肩こりも軽減されました。

アーブラを使う時の注意


ただ、自分の胸そのものになるので体の線が出るような洋服、胸のラインをきれいに見せたいときにはアーブラは向かないと思います。ラインをきれいに見せたいときは嘘をついてもある程度しっかりカップ付を使わないと。

胸が大きいひとは、寝る時に使うといいのでしょう。バストが崩れず良い感じなのかな・・・巨乳になったことは授乳の時だけだから忘れたわ。そうそう、妊婦さんにもおすすめなんだって。

アーブラのサイズ選び


サイズ選びに迷ったらひとサイズ下のものをと読んだのでSにしたけど、少々きつめです。もう少しゆるいといいんだけどなってくらいです。Mサイズも使ってみたいけどSサイズの胸が上に持ち上がる感じや背筋がピンとなる感じがでるのかどうかが心配。ちなみに私はアンダー72センチくらいなので、ゆるめの75センチのブラを使ってました。若い時は70ね。