ブログネタ
知ったところで得にならない豆知識 に参加中!
突然パートを辞めることにしたのは、次がたまたま決まったからだけど今まで一緒に働いていた同僚にとっては迷惑な部分も多々あるよね。ごめんね。

1昨日、辞めたパート先で仲良くしていた同僚から、鼻息荒く電話が入りました。契約通りに働いていないから契約違反になると言われたとかなりあきれて怒ってました。

彼女は旦那の扶養手当をしっかりもらいたいから103万を超えないように気をつけて働いている人。130万までは旦那の健康保険に入っていられるけど、扶養手当がなくなったり、基礎控除額が少なくなるからと気をつけて働いていんだよね。

彼女はキチンと気をつけて働いていた



忙しいときは残業もつけなくちゃいけない日もあるし、有給もあるし、有給も使わなければ使わないで、なんで使わないんだ?と疑問視されるしとほんとに気をつけて、週5日の6時間の契約の中週1回無給の休みを入れたり有給を入れたりして働いていたのに

週5日のうち1日休むのはさぼっているからか?とか
5日間6時間を働かないと契約違反だとか

耳を疑うような言いがかりです。

効率良く働いて、相手先にも迷惑かけず、103万で人件費をこちらから抑えて働くことの何がいけないんですか!と上司に言ってやった!と彼女。他にも、に嫌味を言われたとか。

「今辞めて良かったよ、私ももう少し耐えてから後から続くかも!困らせてやるぅぅぅ」なんて言ってました・・・。
ほんに、大変だったのう。(≧ヘ≦)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

パート主婦のブログの集まりをのぞいてみても、人それぞれほんとに悩みも別だし、辛い度合も違うけど主婦が働くってホントに大変なんだなって、思います。

仕事のこと、家事や子供のこと、自分のこと、旦那の事、義父母のこと、とにかく考えることがたくさんの主婦の私達。

主婦ってすごいよね。

 カテゴリ