ブログネタ
美肌のためにできること に参加中!
加圧式リフトアップターバンを手に入れた私。たるみを解消したいがために手に入れたわけだけど、いままでの洗顔とスキンケアにどれだけ顔に力が入っていたのかが、良くわかります。

DSC_0085

加圧式リフトアップターバンを開発したのは柳沢ちえこさん。この画像は私。

加圧式の前に開発したターバンを紹介していたころは美容師だった記憶があるんだけど、今は専門で加圧式リフトアップターバンを紹介しているのかなぁ。

そのうち質問してみよう。ターバンをつけるときゅっと肌が持ち上がっているのがわかるでしょ?




加圧式リフトアップターバンを使ってわかったこと


洗顔にかけている自分の力の度合いがわかります。とくに今は泡洗顔していないので、泡の弾力が無い分、負担をかけていたのかも・・・と実感しています。なぜそれがわかるかというと、ターバンの加圧で肌に力をかけたり余計に顔自体を振ったりすると、ターバンがずれてくるんです。

ターバンがずれないように洗顔すること=力はいらない=頸椎の保護になるんだそうです。

洗顔するときって顔も揺れるくらい、ががががっとからだが揺れるくらいな感じで洗っていませんか?私は今までそんな感じだったかも。加圧式ターバンをするとそれができなくなります。これは、自分の洗顔の力加減を確認できるターバンでもあるんですね。

ほどよい加圧が頭にかかるので外したあとは血流が良くなるせいか顔色が良くなります。今日で3日目だけど、これから、おすすめの保湿方法とか少しずつ試していこうと思ってます。


加圧式リフトアップターバンを使っていると高価な化粧品がいらなくなる!?


ターバンを使うことで顔全体で1ミリくらいあがれば、かなりのたるみ解消になるんだって。頭蓋骨を正しい位置に、頭皮の血流を良くする、毛穴の汚れをおちやすくする、それを続けていくことで高価な化粧品は要らないというのだから、せっかくターバンを買ったのでコツコツやってみたいと思います。

やってきることもいろいろサイトに説明されているし、がんばろっと。
http://beautiful-mint.p-kit.com/page218544.html