ブログネタ
美肌のためにできること に参加中!
加圧式リフトアップを使い始めて、三日目です。さってばさっとたるみがなくなったってもんじゃないけど、自分自身の洗顔のチカラ加減がまったく変わりました。
洗顔しながら、今までどんだけ自分の肌に力を入れて洗顔していたのか正直反省してます。

加圧式リフトアップターバンが外れないように洗顔することがポイント


ターバンが外れないように洗顔すること=力を入れずに洗顔できる

ってことなんです。それと、頭を動かし過ぎても外れそうになります。力を入れて肌にダメージを与えていたのは自分自身も原因だったんだと、ほんとショックに近いものがあります。

頭を振って動かして洗顔することは知らず知らずに頸椎をずらす行為なんだそうです。なんか納得できます。頭って結構な重さがあります。女性で4キロもあるんだもん、頭を振ることは首にもストレスがかかるのが想像できます。

DSC_0084あとはお風呂に入っているときに洗顔していたのをやめて、洗面所でターバンをつけてゆっくりクレンジングすることにしてみました。同じクレンジング剤なのに洗い上がりがまったく違います。力を入れず頭も揺らさないように洗顔することで、こんなに肌が違うんだ・・・って感じです。そのあとはいつも通りのスキンケアをして終わり。

朝の洗顔もターバンを使って洗顔、いつも通り。

三日めでもファンデのノリが違うし、もちが違ってきました。うるうるしつつあるので、これを続けたらもっといい感じに一日を過ごせるのかな~楽しみです。

以前のタイプのターバンは使うと髪の毛にくせがきっちりついてしまっていたので朝には使えなかったんだけど、このターバンはなぜか大丈夫。加圧式ターバンは、ベルトの部分の加圧加減が違うのか、たまたまくせがつきにくいヘアスタイルのせいなのかわからないけど、朝に使えてます。

このまま力をいれない洗顔を続けていこうっと。