ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
パートの上司に辞めると告げ、退職が決まって月末の今日、ついに離れられる!辞めると決めてからは有給消化のために、上手い具合に休むことができました。
と言いながらも、数日は残務処理がありました。まずは、社用車の処理です。仕事関係の物品が物置のように入っていたので、まずは全部中身の整理です。これが、大変でした。

簡単に捨てられるもの、処理に困るものさまざまあったし、車の中の掃除とかやっぱり泥だらけは返せないから軽く洗車して。たくさんの処理するごみが出ました。

あとは、重要な書類、小冊子関係をまとめたり、車用車の引き取り業者に連絡したり、次の担当者に引き継ぎをするのに時間をさいたり。車用車は日曜に持っていってもらったし車の件は終わり。

030558


今日は、最後の日。

車用携帯や、車のガソリンカードなど重要なものは手渡しが必要なようで上司が自宅近くに受け取りに来ました。よりによって最後に逢いたくない人に逢うのは憂鬱。

腹の中では「自分から辞めてくれて助かった」なんて思っているだろうに、「何にも役に立たなくてすみませんでした」
とか「突然辞めることになって、寂しいわ」だって。しらじらしくいうもんだ。他から、あんたが私のこといろいろ言っていたのは知ってるんだし!なんて思いつつ私は、にっこり。


チームの他の人たちにほんの気持ちでハンカチを用意しました。次の会議で渡して欲しいとわざとお願いしました。他の仲のの良かった同僚には渡しちゃったから、その同僚に頼めば良かったけど一応、頼むことにしたんだ。

「えー、突然で送別会もしないし、何にも用意してないのにぃ」
「別に構わないよ」
「いやー悪いねぇ」

後は、車用の携帯他もろもろ手渡しものの5分で終了、きれいさっぱり前のパートとは切れました。