パートの仕事の時は積極的に歩こうとすれば歩けたし、からだを動かす内容の仕事だったから今のデスクワークの運動不足が心配になっています。
家事とパートの仕事で割りあい動けていたから深く考えてたことはなかったけど、運動しているかといえばしてなかったです。

今の仕事はデスクワークでかなり自分で気をつけて動かないと、あきらかに運動不足です。でも、今のところツン子へのストレスか緊張のせいか、日中間食しないせいか(たぶんこれが一要因)体重が2キロ減りました。

実は1日1回ラジオ体操と、2年前に買ったレッグマジックサークルを1回3分間、骨盤ベルト装着15分をやることにしました。
レッグマジックの話

絶対やるとは思わずにできるだけ続けようと思ってます。ラジオ体操は第一だけ、ラジオの放送を気にせず、1日一回一つ一つの動作をきっちりしっかりやることを目標に体操します。

ラジオ体操って素晴らしい体操であることは結構有名な話ですよね。3日間くらい、体が痛かったもん。レッグマジックサークルもなかなか良い感じです。ひねる動作もしっかりやっていせいか、便秘解消もできてます。