ブログネタ
シャンプー に参加中!
パートからフルタイムに変えて毎日の生活環境が変わったせいか、実をいうと昨年から抜け毛がひどくて髪質もぐっと変わってしまいこれも悩みでした。
前回の職場について1ヶ月ほどで、ストレスが強かったせいか体重も減ってました。でも食べれなくなっていたせいでの体重減だったので良くないなと自分では思ってました。

それでも、自分なりに職場改善してストレスを感じないように頑張れるようになってからは食べれるようになって体重も元に戻りました。うれしいような悲しいような・・・でもストレスの体重減はだめですよね、体に影響が出ます。私の場合、抜け毛でした。

正直、記事にかけないほど抜けました。何回か自分のヘアスタイルの画像も載せていますが実は抜け毛に悩んでショートボブにしたってこともあります。抜け毛の上に、白髪もあるし、くせ毛もあるし・・・ほんと悲しいこの数か月を過ごしました。

抜け毛には育毛剤を使うかシャンプーを変えるか


いままでも、たしかに抜け毛とか髪質の変化を感じて育毛剤を使ったりしてたけどいい感じに戻れば育毛剤は使うのをやめてました。頭皮マッサージも見よう見まねでやってたはずなのに、何この抜け毛!って・・・・。

そういえば産後の抜け毛もひどかったんだよね。

手元に育毛剤は残ってなかったし、シャンプートリートメントはHANAオーガニックのシャンプートリートメントを使ってみたり。でも、抜け毛が格段に減った感じもなくて。抜け毛といっても美容院では「まだまだ髪の毛あるわよ」と言われてはいるものの、確かに抜けているしこのままじゃ不安。

仕方ない、育毛剤を頼もうかなって思っていたときに目に入ってきた広告がサントリーのシャンプーとトリートメントでした。パソコンを開いてヤフーのHPのとこに広告が出てたわけです。

サントリーのエンハーブっていうシリーズです

年齢を重ねることで生じる悩みはこの二つが原因 「地肌枯れ」 「髪痩せ」

ぎょぎょ!自分に当てはまる?価格も2本買っても4000円弱。HANAオーガニックのシャンプートリートメントも捨てがたいけど、育毛剤を買わず今回はシャンプートリートメントを変えてみることにして、使ってみようとすぐ注文してみました。

サントリーエンハーブを使った感想は次の記事