ブログネタ
ファンデ・メイク下地 に参加中!
メイクのファンデーションはオンリーミネラルのBBクリームと粉タイプ使用です。粉タイプは携帯用のものを使ってます。オンリーミネラルBBクリームと携帯用ミネラルファンデの話。
オンリーミネラルファンデの携帯用は粉タイプだけど、外出先での直しに便利でずっと使ってきました。

DSCN0637

ミネラルファンデ携帯用の話

この携帯用のブラシの本体にファンデが内臓されているんです。ずっと定期便でレフィルを使い続けてきたんだけど、夏に入る前に新しくプレストタイプが発売されました。1回目はななめカットのブラシとプレスト本体、定期便次回からはレフィルだけの配送になります。

ベアミネラルもななめカットブラシが出てます。ななめカットブラシは密着力、カバー力が高いといいます。定期便で携帯用のレフィルが手元にあるのでタイミングを見計らい、プレストファンデへ変更をかけました。

オンリーミネラルファンデプレストタイプもなかなかよろしいです


いままでのブラシと違い、携帯しやすいブラシの形状です。
DSCN1050


肌にあててもちくちくしないやわらかな毛先です。ななめカットがこんなに柔らかで仕上がりがきれいになるとは!
と思うくらい、しっとりさらっとつきます。
DSCN1047


で、これがお出かけ先でも使いやすいプレストタイプ。このブラシも使いやすいです。が、しかし、外観がキンキラ金なので、ちょっと自分としては恥ずかしい感じがします。ド派手!オンリーミネラルBBクリームも金ぴかだからそれに合わせたんだろうけど、ちょっとハデかな。
DSCN1046


>>>TVで話題のミネラルファンデーション「オンリーミネラル」
 タグ