ブログネタ
美肌になるスキンケア方法 に参加中!
10日やっとたちました。6日目のオンリーミネラルの夕方のノリに感動しました。でも10日めの今日は肌触りが一段とざらざらしてます。
肌の表面がざらつくなんて、やっぱり一筋縄ではいかないや。ざらつきの原因は、角栓のようです。

私は元々皮脂が多いので角栓がたまりやすいのは自覚してます。日焼け止めをぬると角栓が増えるようなので、塗らないで、オンリーミネラルだけにしています。


ぬっている日焼け止めは
DSCN1117


ウェアルーUV


肌が一段明るくなります。シミのカバー力は・・・カバーすることを目的としていないのでシミのカバー力が欲しい人には、物足りないと思います。

化粧下地には向きますね。

私はシミを特に隠したいと思っていないので、このオーガニックの日焼け止めは下地に使っていましたが今、チャレンジしているのは、スキンケアをやめることなので毛穴を埋めてくれるこの日焼け止めを塗ると水洗顔の時にぴょこぴよこ出てくるんです(少々、気持ち悪いかも・・・)

なので、数日前から日焼け止めは塗らず、水洗顔の後にオンリーミネラルファンデだけにしてます。かなり、しんどいチャレンジとなっております。

シミがあるし、仕事もしているし

よくもまあ、頑張っちゃうなって自分でも思います。