ブログネタ
健康ナビ に参加中!
高血圧からの体調の悪さは、ストレスを受けている毎日からくるもので、そこからおそらくストレス性障害という診断に至ったのであろうと周りの私達は感じています。
毎日頑張って出社してきても今まで通りに戻るには結構な時間がかかるように思えます。

今後は上司の判断になるのだと思うけど、同じ部署の私達だけでなく他の部署の人達も当り障らず接しているので
なんだか妙な雰囲気。無理に出社しているのが、わかるからです。

72ac3de14de662bf17e99b44917a1517_s



歩く様子からして、よたよたっと朝から倒れそうにしています。

席に着いた途端大きなため息、窓口対応後のため息、事務処理している時の息遣いの荒さ。声をかけると気にするかもと思って、1時間ほど様子をみていたけどあまりにも呼吸が荒く、倒れると困るので声をかけました。

「あーダメです。気をつけて息します」  (・・・あーいやいやそういうことでもないんだけど。)

上司は、隣の席の私に彼女の様子を伺います。他の人は、彼女に声をかけないからです。彼女はプライドが高く、極端に頑張りすぎるタイプで、組織の中で仕事をしている意識が足りない人。それを周りは知っているので、誰も好んで声をかけてくれません。

私は、悪い人ではないだろうけどいっしょに仕事をしたいタイプの人とは思えないのでできれば、関わりたくないんだけど隣の席なので無視できないです。

頑張って出てきているのはわかるけど、今までも組織を無視して自分のやりたいようにやりたいペースで仕事をしてきたのに、これ以上どんな風に自分を押し通すのか・・・働きやすいように体を壊さないように、上司は本人の意見を尊重してあげていたので、困惑しているとのことでした。

年末年始の休みは今回多いので、彼女はこの期間で完全復活をするのかどうか・・・。

ま、本人次第なので考えないようにしていこうっと。
 タグ