ブログネタ
大学入試 に参加中!
先日注意していても事故に合ってしまいました。とても不謹慎ですが、その時「息子もあたるな」と頭をよぎった私です。
国立を受けるほどの頭脳は持ち合わせていない息子。もっと努力すればいいのに、と思うのは私達親だけであって、本人はとことんマイペース。

自分の考えたとおり、勉強をして自分でそうしたいというからそのまま受験させたけど前期はことごとく全滅。そりゃそうだわ、世の中そんなに甘くないわいと想定内ではあったけど正直本人も私も少し凹みました。

絶対大学へ進学しなくてはならないわけではないので、後期を受けてもダメだったら、もともと資格も取りたい子だし、専門へ行って就職だと思ってました。

先日、やっと合格通知が届いたので第一希望ではないけど大学生になれるようです。

親はお金を工面するのみ。

有意義な4年間を過ごして欲しいもんです。

3月末までに引っ越しを済ませないといけないようなので忙しくなりそう。




 カテゴリ
 タグ