ブログネタ
春の花、どの花のどんな姿が好き? に参加中!
今年のGWはゆっくり草むしりを頑張ると決めてました。ちょっとむなしいけど・・・けれど草むしりもかなり体にくるんです。首や肩に疲れがたまります。私の場合はせいぜい1日1時間みっちりやると、グロッキーです。

いい加減、2日からやっているので肩も首も手首もギシギシです。昨日なんて肩甲骨に湿布を貼って寝ました。どんなにマッサージしてもダメなので、貼って寝たら今日は結構楽です。

今日でめでたく自分の中の目標を達成できました。さっそく、花の苗を近くのホームセンターに買いに行って植えることができたので気分がさわやかです。

花の苗を植える前にどんな花の苗を選べばいいか家の中で悩みました。

お店に行くと品種がかなりあるので目移りするし、悩みすぎると、どうでもよくなってしまう性格なので家の中で少し考えをまとめるために本を引っ張り出して、こんな風なのがいいなぁってイメージトレーニング。

苗も1年草か宿根草がで金額も変わってくるし、楽しめる期間も違ってきますよね。こういう感じっていいなあ・・・
DSC_0016


でも実際、自分が買ってきて植えたのはこんな感じ。イメージとはちょっと違うけど・・・色味の濃いものをもう一種類、後日付け足そうっと。

ラベンダーは富良野のラベンダー苗です。なかなか良い香りで、びっくりしました。
DSC_0020


で、今年は密かにオリーブの木を玄関に飾りたいなって思っていて楽天で探したんだけど大きい見栄えのするものだと結構な値段。

ほんとはこのくらい大きい元気の良いオリーブの木が欲しいんだ〜。プレゼントなら手が出るけど自分のものとなると・・・躊躇しちゃうな。



ただ、今日行ったお店にオリーブの木が売ってまして、これがまた小柄でかわいい。そうだ!育てよう!と買ってきました。ちなみに金額は1080円なりぃ〜
DSC_0019


頑張って、大きく育てます。
 カテゴリ
 タグ