ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
下の子が4月から大学へ進学と同時に旦那も単身で他県へ。家族別々の四重生活が始まり2か月経ちました。
ひとりの生活は寂しいながらも、気ままな感じです。
旦那は8月に退職なのですが、第二の職場は決まっているので贅沢はできませんが
生活はどうにかしていけます。てか、していかないと・・・。

持ち家なので、「人に貸せばいい」ということも考えられますがこれがまた、結構めんどくさいので
今は自分もフルタイムの仕事に慣れてきているし、後数年このまま頑張りたいと思います。

週末は旦那は帰ってきて、趣味のロードレースの練習をしています。金曜に戻り、日曜の夕方には、単身先に戻るので忙しいですね。

戻る時にはパンを作って持たせたりしてます。近頃はまっているのはピクルス。

といっても市販のピクルス液を使うので野菜を切ってつけるだけ

DSC_0026

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




自分の常備菜としても作っているので重宝です。お弁当にも使えるし。

こうして、作っていると娘と息子に食べさせたいなと思います。子どもたちに作って送るかい?と聞いてみても
「うーん・・・微妙」と言われて、送るのはやめています。このくらいなら自分でも野菜を買って作れますから。

そうそう、送料も結構かかるんです。大きければ大きいなりに重いし、クール便で送ればプラス何百円かかるので
その分現金で入金したほうが良いと思える私は、冷たいのかな。

なんて思ったりする、この頃です。
 カテゴリ
 タグ