ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
近頃、いわば不摂生でありました。職場のエアコンも直撃であたるのが一番の原因ではあるけど、思い起こせば
体を中から冷やしていたのかもしれません。
3連休に入る前から、むくみがひどくなってきていて生理前だからかと思っていました。結局生理がきても(まだ来るの♪)むくみの度合いが変わらず、困っています。

特にひどいのが足のむくみです。足の甲までパンパンになってしまいます。なんでこんなに?と思うくらいです。

確かに職場のエアコンの風が直にあたってしまうこともありますが、

持参している麦茶も冷たいもの、
家に戻ってからはいい気になってアイスを毎日食べていたし、
自分ひとりなので味噌汁を作って飲んでいないし、
酵素を意識して生野菜ばかり食べているし、

うーん中から冷やしているのは自分自身でした。

気をつけなくちゃ。運動不足だしね。
k2


ひそかに続けているのは朝のラジオ体操第一、夜の腹筋50回。あーだめだ・・・こんなんじゃ。ふくらはぎを揉むこともやっているけど、むくみがすっきり解消!までには達していません。

今の私の食生活からも言えるのは、便秘じゃないけど腸の方もすっきりしません。毎日、すっきりしたいなぁ。前に飲んでいたすっきり小粒を頼んでみようか・・・。